2004/4/24 23:19

ハワイ(4)

タグ: お出かけ

最終日。慌ただしい旅でしたが,非常に楽しかった。また来てもいい所です。
気候は暖かく天気もよかったし,人々は皆幸せそう。

散歩(2004.04.23 05:30)
今日も散歩。今日は両親も散歩すると言い出す。一緒に出発するが,僕はのんびり歩いていたらどんどん先に行ってしまった。
朝食が7:00からあるらしいので,一人で適当に引き返し,フラップチーノを食べようとスターバックスに入る。この時間帯にやっている店はさすがにあまりない。
注文しようと店の奥に歩いていると途中で誰かに呼び止められる。早口の英語でまくしたてられるが聞き取れないのでぽかんとしていたら,日本語に切り替えてくれました。なんでも昨晩強盗に殴られて財布を盗られ,携帯をふんずけられて壊されたらしい。僕が首からデジカメ(兼音楽プレイヤ)を下げていたので,そのストラップが目についたらしい。どこで手に入るのか,とか聞いてきたので。あげたら(もともとSanDiskのおまけでもらった)お礼にアロハシャツをくれました。
Coxという名字だそうですが,日本語でも早口でまくしたてます。日本で個人経営の旅行会社をやっているらしい。どこまで本当か不明ですが,とても面白い人でした。

朝食(7:00)
Cox氏がなかなか解放してくれなかったのでちと遅刻。朝はホテルのビュッフェ。まあまあだけど,これが20$もする。

チェックアウト(10:30)
チェックアウトして空港へ。
空港で昼食。チャイナ系のファーストフードの店でとる。3Comboというのを注文し,おかずの中から3品選んだら,もう一品選べといわれる。よくわからん。

搭乗(14:00)
飛行機に搭乗。行きと違って非常に混んでいる。ショッピングセンタの袋を持った団体客が大量にいた。

帰国(2004.04.25 17:30)
予定より30分ほど遅れて名古屋空港に到着。
blog comments powered by Disqus