氷川 TRPG 研究室

Hikawa TRPG Laboratory

2015/7/30 19:42

夏コミ 絶対おすすめの補給食

タグ: TRPG 同人

もうすぐ夏のコミックマーケットですね。僕は昨日、無事入稿しました。

1日目(8/14 金)西地区ぬ-06a 氷川TRPG研究室

新刊『TRPGシナリオ作成大全 Vol.5

いつもは150ページくらいなんですが、今回は350ページとゆうに2倍を超えるページ数です(頒布価格も倍の 2,000円に……)。

さて、今年も酷暑の中のイベントになりそうですが、そこでオススメなのが井村屋の「スポーツようかん」。自転車のイベントに出店していて知ったのですが、ロードバイクやトライアスロン、マラソンなどをやっている人たちの間で人気があるみたいです。Amazon.co.jp では37件のレビューが付いて平均点が4.5という高評価を得ています。

ポイントは3点。

エネルギー補給

1本あたり171kcal。およそご飯1杯分くらいです。

塩分補給

大量に汗をかく夏のイベントでは、水分補給だけでなく塩分補給も重要になります。この羊羹は、通常の羊羹の5倍の塩分を含んでいるとのことです。

開けやすい

スティック状の包装の端を持って押すだけで包装が開いて中身が出てきます。ちぎったりする必要がありません。自転車に乗りながらでも、片手だけで簡単に開けて食べることができます。

会場でも、片手で地図や戦利品を持ちながら、片手でさっとポケットからこの羊羹を取り出して食べることができます。


塩気が強いので、多少癖がありますが基本的には羊羹ですので甘いのが苦手な人以外でしたら問題なく食べられるかと思います。まあ普通に食べてもいいかも。

また、値段も定価で1本100円程度と、普通の羊羹と大して変わりません(コンビニなどで売ってる普通の羊羹でも70円くらい?)。

というわけでオススメです。

井村屋 スポーツようかん

blog comments powered by Disqus

Powered by XOOPS Cube 2.2© 2001-2013 The XOOPS Cube Project
BY 氷川 霧霞 - xc-tokai