氷川 TRPG 研究室

Hikawa TRPG Laboratory

2015/8/16 9:00

夏コミご報告

タグ: TRPG 同人

夏コミ無事出展終わりました。サークルにお越しいただいた皆様有難うございました。前の週まで厳しい暑さでしたが、幸い当日は曇りで、心配されていた雨もなく、比較的温和な一日だったと思います(とはいえ暑いことは暑いのですが)。

新刊『TRPGシナリオ作成大全』は、おかげさまで好評でした。既刊に比べて情報量2.5倍、価格も倍でしたが、100部以上を頒布いたしました(既刊は大体150部くらい)。テーマが特殊なのと、価格、重量(重いと持って帰るのが辛いからねー)からいってもっと頒布数は下がるかなと思っていましたが、思いの外、売れまして嬉しかったです。

各ショップ様への委託もお願いしていますので、今週前半くらいには並んでいるのではないかと思います。

また、既刊につきましても、持っていった30-40部程度はほとんど完売となりました。ありがとうございます。既に結構な部数を頒布しているのですが、新たにこれだけお求めいただけるのはありがたい限りです。なかなか絶版にできない……。

幻燈庵』様からの委託の『化石できゲームマスター読本』1, 2も、お預かりした分は完売となりました。さすが。

閉会後は東京駅近くの『野の葡萄』というお店でたいたい竹流さんたちと一緒に打ち上げ。5000円のビュッフェなのですが、3時間と比較的長い。ゆっくりと過ごすことができ、お料理もおいしく、いいお店でした。

『TRPGシナリオ作成大全』、次号はクトゥルフ神話特集を予定しています。お楽しみに&原稿募集しています!

blog comments powered by Disqus

Powered by XOOPS Cube 2.2© 2001-2013 The XOOPS Cube Project
BY 氷川 霧霞 - xc-tokai