氷川 TRPG 研究室

Hikawa TRPG Laboratory

2016/1/10 20:05

冬コミ 購入物

タグ: TRPG 同人

冬コミで買ってきたほんの一部です。

FT書房『盗賊剣士

雰囲気、イラスト、そしてタイトルと、ファイティングファンタジーシリーズを彷彿とさせます。街中のポイントを自由に回って情報収集を行えるなど工夫がなされてます。 

怪作戦『愛知妖怪画談 第四巻 八面鬼・長田蟹

京極夏彦とか好きな人ならとても気にいると思います。 

Circle's Square『処女作、集めました

26サークルに取材して、初めて作った同人誌と数年後の最新作を比較した同人誌。それに比べて、なんというか、我がサークルは代り映えしない。

この本自体、とても美しくデザインされています。

神話空想#1

「充実した神話づくりライフのための総合マガジン」フリーランスの錬金術士の方だそうです。

遠すぎる未来団『RPG大暗黒の神話

いわゆるTRPGの「冬の時代」について検証した本だけど、自分の印象を述べるだけに終わらずきちんと検証を試みている所が素晴らしく、ちょっと読むつもりでめくったのに一気に読み終えてしまいました

ギルマンハウス『図説 邪神浮世草子 二

クトゥルフに登場する怪物たちを、江戸時代の妖怪絵みたいに描いたフルカラーの楽しい本です。

side role『ダディーズ&ドーターズ 7

かつてTRPGを遊んでいた連中も家庭を持ち落ち着いた、と思いきやその娘達が中学でTRPGを遊ぶように……というTRPG漫画。ようやくセッションに突入しました。面白い。

blog comments powered by Disqus

Powered by XOOPS Cube 2.2© 2001-2013 The XOOPS Cube Project
BY 氷川 霧霞 - xc-tokai