2023/2/11 14:32

雑記 2023-02

タグ:

今年度の最大の納品が無事完了し、一息つきました。しかし運動不足なのか腰が痛い。

先週末は出張で東京に行ってきました。金曜日にランチのお店を探して有楽町をぶらぶらしてたらビゴリという以前神田にあったボロネーゼのお店を偶然発見。ランチだけ営業しているようで、食べてきました。実は日曜日のお昼にもお店の前を通ったんだけど行列ができてました。

土曜日は某所でロジカルシンキング講座というのをみっちり8時間受けてきました。
これは以前(10年くらい前)、東大のスタートアップ向けのゼミのカリキュラムの一つだったものだそうで、当日は東大卒でコンサルティング会社に就職が決まった方なども一緒に受講しましたが、僕を含めみんな出された課題でぼろぼろになってました(笑)くそー。なんとなくパズルを解くような頭脳が要求されるのかと漠然と思っていましたが、頭の善し悪しはそれほど関係なく、手順を踏んで考えられるか、というのがとても重要だということを突きつけられた一日でした。

夜は受講生一同で赤坂の北京料理店 中国茶房8へ。テーブルに乗ってるのは全体の 1/3くらい。お店の階段を降りていくときすでに、香港や台湾でおなじみの匂いが漂ってきました。どれも美味しいんですが、注文しすぎて食べきれませんでした。
※なおボリュームは写真の3倍以上です。

 

blog comments powered by Disqus