2004/6/14 14:17

Death Note

タグ: 作品

ジャンプで連載中の漫画ですが非常に面白い。今連載されている漫画の中ではダントツでトップです。
探偵と犯人の知恵比べ,というとミステリィですが,一般的なミステリィが既に起きた事件の解決を求めて探偵が知恵を絞るのに対し,この作品では世界中のすべての人間が容疑者というところから,探偵側が次々と犯人を割り出すためのトラップを仕掛け犯人を絞るために攻めて行く,というところが違います(ちなみに犯人の方が主人公)。
探偵と犯人の探り合いは恐ろしいまでにスリリング。
序盤(今3巻くらいのところかな)から飛ばしまくっているのですぐに終わっちゃうのかなあ思ったのですが,まだまだ続きそうな雰囲気。しばらくは楽しめそうです。
blog comments powered by Disqus