2003/11/3 1:53

D&D Miniatures

タグ: ゲーム

どうも軽い頭痛が続きます。ゆっくり休みたいなあ。

Dungeons & Dragons のミニチュア(例によって Trading だ)をためしに一つ買ってみました。
はじめ聞いたときは「1体300円」という昔の感覚があって「ふーん」だったのですが,ぜんぜん違っていました(^ ^; メタルではなくプラスチックになって,価格も定価で1体当たり175円(値引きされればもっと安い。http://www.skysoft.co.jp/NewSkysoft/ など)。
フィギュアの出来は Mage Knight と同等かそれ以下くらいかなあと思うのですが,なんといっても一回り小さいのがいいです。Mage Knight のはメタルフィギュアより一回り大きく,フロアタイルも自作しなくちゃいけなかったし,日本の狭い部屋向きではありませんでした。
ただ,一回り小さいためか剣や腕などが細くて折れちゃわないか心配です。

乗り換えると,今までの Mage Knight の資産はほぼ無駄になってしまいますが,これなら乗り換えてもいいなあ。
blog comments powered by Disqus