2004/8/15 2:20

コミケ66(3日目)

タグ: お出かけ

コミケ3日目。この日は4:30起床,5:00出発。
出発時にはぱらぱら降っていた雨が,会場に着く頃には大降りに。今回は東に並びます。今年からいつも使っていた駐車場は使えなくなって別の駐車場に並ぶことに。
メンバのうち3人はサークル参加なので,時間が来るまで車で待機。いいのお。

雨の中を待ち続けるのは大変です。座ることが出来ないというのが一番つらいかな。とはいえ,荷物をゴミ袋の中に入れてその上に座っていましたが。
雨のせいで寒いくらい。日よけに持って来た長袖を着ますが,メッシュなので風が複と寒い。

入場は10:15頃だったと思います。今年は事前にFateをやっていたので,Fate のサークルを回ることにしていました。
しかし,あっという間でした。財布の中がなくなるのが。
進んでも進んでも Fate のサークルが続いています。もうちょっと穏やかな作品にするべきだった。

昼過ぎくらいに東123は回り終えて,一度サークルに寄ります。一人が回り終えて店番をしていました。
荷物を一部置いて今度は創作(少女)を中心に回ってきます。この辺りは殺伐としていなくてちょっと落ち着きます。最近手を出したジャンルなので,まだ素敵な作品がたくさん見つかります。

4:00過ぎに撤収。車2台で(またしても)馬車道に向かいます。もう一方の車が先行して,僕の車が後から出たのですが,1時間近く走ってもうすぐ到着,というところでそのもう一台から電話が入り「今,台場」。どうも迷って1時間近く台場の辺りをうろうろしていた模様。

食事を終えて20:00頃宿泊先に戻ります。いつもだとゆっくりしているのですが,翌日会社があるので22:00頃名古屋に向けて出発。帰りは特に渋滞もなく,順調に帰れました(たぶん。帰りは運転せずに寝ていたので)。
blog comments powered by Disqus