2004/12/26 10:48

H.P. ラヴクラフト アーカム

タグ: ゲーム TRPG

『H.P.ラヴクラフトアーカム』も FRCS と一緒に買ってきました。こっちは英語版を持っていなかったので初めて見ます。訳者後書きによれば、2003年に出た \"H.P. Lovecraft\'s Arkham\" の翻訳で、これは1990年に出版された \"Arkham Unveiling\" の改訂版なんだそうな。昔 HJ から出ていたやつかな。
D20 版の翻訳を出した新紀元社から出版されていますが、データは D20 と D100 の両方載っています。

アーカムはラヴクラフトの小説の中でもたびたび舞台になっているクトゥルフ神話のモデル都市みたいな存在です。年代はもちろん1920年代。
大半は、町の名所(?)というかお店やNPCの紹介。NPCのイラストもそこそこ載っていますが、見ているとなんだか何奴もこいつも怪しく思えてきます。
付録で付いている新聞は面白い。ポップなフォントが使ってあってあまり「1920年代の新聞」という感じはしませんけど。

値段も3000円と手頃なので、買っても損はないかと。
blog comments powered by Disqus