2004/12/28 5:08

コミケ(前夜:2004.12.28)

タグ: お出かけ

コミケ行ってきました。
今回はトラブル続きの旅になりました。

今回は仕事でやや遅れるメンバがいたため出発予定が22時ごろ。例年は21時ごろなので1時間ほど遅くなる計算です。と言いつつ出発が22:30ごろになったのも例年通り。
今回のメンバは5名(現地で+2名)で,僕の車に詰め込みます。荷物がすでにトランクの2/3ほどを締め,帰りはどうなることやら。

いつものように浜名湖のサービスエリアで最初の休憩。名物(?)うなぎバーガがメニューから外れていることに一部のメンバがショックを覚えていました。道路状況を確認すると御殿場の先で事故があり通行止めとのこと。とりあえず富士川のサービスエリアまでは行ってそこで事故の片付き具合を確認することにして出発。
富士川に付くと,いまだに事故は片付いておらず復旧のめども立っていないとのこと。事故から5時間近く経つんだけどなあといいつつも,沼津で降りて下道を行くことにします。最初は順調でしたが,御殿場の手前あたりからどうしようもなく渋滞が始まります。高速が事故でふさがったので皆,下道に降りてきたわけですな。結局渋滞の中3時間ほどを過ごして「高速が復旧した」という情報を得て御殿場まで引き返し,再び高速へ。どうも正解は富士川のSAでのんびり復旧を待つ,という選択だった模様。

結局宿泊先に到着したのは明け方の5:30前くらいだったかな。じぇんじぇん寝てません。
blog comments powered by Disqus