2005/7/9 3:21

[イタリア旅行] 本

タグ: お出かけ お出かけ

僕は本が好きなので,イタリアでも時々本屋に入って眺めたりしていました。

ローマやフィレンツェには本屋がところどころにあって,3フロアを占める結構大きなところもあったりします。やはり美術書が目立っていたような気がします。

あと,日本と同じくファンタジィ系の本も今は結構出ているようで,ハリポタや指輪物語,それらの映画のヒットにつられて出てきた作品,それからD&D系(フォーゴトンレルムやドラゴンランス)も並んでいました。
RPGのルールブックはさすがにあまり並んでいないようで,レジの奥のほうに GURPS Grimoir を見かけた程度。

ローマの共和国広場にはアウトレット(?)や古本が並んだ古書店があって,面白かったです。日本のコミックが並んでいるところもありました。
\"古書店\"
【写真】共和国広場付近の古書店
ここで(ローマとは関係がやや薄いですが)パピルス(5EUR)と,5EURで叩き売られていたボッシュの画集を購入。お買い得だったのですが,エンカンブランスはかなり上がりました。旅の最初に買ったのはまずかったのですが,いつ売れちゃうか分かりませんからね(^ ^;。
\"パピルス\"
【写真】パピルス
blog comments powered by Disqus