2005/8/4 5:59

[イタリア旅行] 食(2) 昼食

タグ: お出かけ お出かけ

\"ヴァチカン近くのバールにて\"
【写真】ヴァチカン近くのバールで食べたパスタ。10EUR。高い(初日であまり相場が分かっていなかった)。ちなみに3EURの水もここで(T_T)。


お昼はだいたいパスタかピッツァ。
パスタは安いところだとだいたい5EUR(700円)から。
パスタ,ピッツァはだいたいどれも美味しいです。いずれも,比較的シンプルなソースが多く,味の違いはやはり素材なのでしょうか。

\"ルッカ\"
【写真】ルッカで食べたきのこのピザ。ピザは結構でかい。


「失敗したな」と思ったのはフォロロマーノを抜けたあたりのお店で食べたピッツァとフィレンツェのウッフィッツィ美術館近くのパスタ。
前者は小魚の載ったピッツァで,まずいと言うか異様に塩辛かった。
後者はファーストフードっぽいお店で,作り置きのパスタを盛ってくれるんだけど,やはりまずかった。


\"フィレンツェ\"
【写真】フィレンツェの中央市場付近で食べたバジルと胡椒のタリアテッレ。一番のお気に入り。
blog comments powered by Disqus