2005/8/5 17:41

[イタリア旅行] 食(3) 夕食

タグ: お出かけ お出かけ

\"ローマ マリオの店\"
【写真】:ローマで食べた Menu Turistico の1品目。Penne Pomodoro だったかな。
2品目は豚肉を頼んだのですが,分厚いチャーシューみたいなのが出てきました。


夕食。実はイタリアに行く前はこれが心配でした。
食べるのをとても楽しみに行ったくせにろくにレストランも調べていなかったので,「ちゃんと美味しいものが食べられるんだろうか」と心配していました。

しかし心配はいりませんでした。ホテルを一歩出れば,もう至る所にレストランがあってどこにしようか迷うくらいでした。でもってどこも美味しい。
(高級なリストランテに行きたい人はちゃんと調べて予約して行った方がいいかと)

夕食はだいたい Menu Turistico を注文。旅行者用メニュというやつで,Primo Piatto(1品目)と Secondo Piatto(2品目)がセットになって安いと 10EUR(1,400円)くらいからあります(場合によってはさらに+α)。
Primo はだいたいパスタが2,3種類,Secondo は肉・魚が2,3種類用意してあってその中から1種類づつ選べます。

朝食から夕食まで眺めて気づくかもしれませんが,野菜が決定的に欠けています。特に生野菜。

\"ローマ マリオの店\"
【写真】:フィレンツェで食べたパンナコッタ。非常に濃い色のベリー系ソースがかかっていますが,見た目と裏腹にさっぱりした味でした。

\"ローマ マリオの店\"
【写真】:フィレンツェで食べた Menu Turistico の2品目。鶏肉です。
blog comments powered by Disqus