2003/8/17 11:15

コミケ(3日目)

タグ: 作品

コミケ三日目は皆さん気合が入っていて,3:30起きの4:00出発だ,と意気込んでいましたが・・・寝込んでいて4:30頃にやっと起きました。実は3:30頃目がさめたのですが,雨がざーざー降っている音がしたので黙っていました(^ ^;。
結局6時前くらいに会場に到着し,サークル入場者以外は東に並びました。天候は,厚い雲が垂れ込め非常に微妙でしたが辛うじて降っていません。どういうわけか,A-5列という非常に前のほうに並べました。普段ですとこのくらいの時間に到着するとA-10あたりに並ぶのですが・・・何かあったのかな。確かに徹夜組は別のところに隔離されていましたが。
入場も,A?10あたりだとだいたい10:30前くらいの入場になるのですが,10:10には会場に入ることができてびっくりです。

とりあえず頼まれ物を買って,あとは一通り巡ってきました。幻獣をテーマにした面白そうな漫画もあったのですが,12冊も出ていまして,ちょっと躊躇しました。結局,半分の6冊だけ買って,残りは冬に買うことに。いつ売り切れるかわからない,いやそもそもサークル自体なくなりかねない同人誌では危険な買い方ですが,重かったのであきらめ。

三日目は16:00までいることになっていたのですが,14:00には回るのをやめて後はコーヒーなどを飲みながら休んでいました。1,2日目が寒かったですし,雨こそ降らなかったけどまあ涼しいだろう,と思っていたのですが・・・さすがに3日目は暑かったです(^ ^;。500mlのペットボトルを3本消費。
夜は再び馬車道へ。メニューは1日目と同じでほうれん草の炒め物とパスタ(パスタの種類は変えましたが)。
風呂に入って,仮眠を取って24:00過ぎに名古屋へむけて出発。5:30頃到着しました。
blog comments powered by Disqus