2005/10/29 14:33

TRPG Search : リンク集修正

タグ: 一般 XOOPS ウェブ お出かけ

プレイヤマップはひとまず休止して,「TRPGリンク集」のテンプレートを修正して見栄えを良くしました(のつもり…)。
「TRPGリンク集」はいちおう TRPG Search のメインコンテンツという事になっていますので,それなりのものにはしておきたいところ。

テンプレートは概ね終わったので,ユーザがサイトの更新情報を登録できるようプログラムを修正中です。悪戦苦闘していますが,だいたい分かりました。

というような作業をしながら,雨止まないかなあと待っていたのですが止みそうにないので昼過ぎに車で外出。
近所の楽楽飯店でお昼を食べて,Fate を買いに大須へ。ついでにあれこれかって結構散財。

狙っていた Ajax の本はいつの間にやら11月中旬に伸びていました。
Flash ベースの Flex やそのオープンソース版とも言える OpenLaszlo も面白そうですが,とりあえずは TRPG Search ですぐに使えそうな Ajax に注目しています。
Flex は動かすのにサーバ用ソフトが必要で,それが100万円以上していたので到底個人で遊べるものではなかったのですが,今度出る Flex2 ではそのサーバ用ソフトが不要とのことで楽しみではあります。

他にもGoogleが次に企んでいる汎用データベース(?),Google Base からも目が離せません。
blog comments powered by Disqus