2005/10/30 3:07

CC2 Pro Update

タグ: ゲーム ソフトウェア TRPG

ProFantasy 社から発売されている RPG 専用地図作成ソフト Campaign Cartographer 2 Pro(CC2 Pro) の Universal Update 8 をインストールしました。
どこが変わったかよく分かりませんが。

半年くらい前に出て,すぐにダウンロードしようと思ったのですが,パスワードが不明になっていました。登録した email 宛てにパスワードを送ってくれる機能がついているのですが,登録していた email アドレスが廃止済み(旧nifty)のものだったので困ったことに。

仕方なく,物は試しという事で Google Mail の新アドレスで登録してみたところ,問題なく登録できました。製品のシリアルNoを入れる必要があるため,二重登録で撥ねられるかと思ったのですがノーチェックだったようですね。よかった。

まあそれは良かったのですが,いい加減,根本的にプログラムを直して欲しいところ。
デスクトップアプリケーションの癖に Google Map より操作性が悪いというのは何とかして欲しい。

Google Map のサーバプログラムも公開してくれると,地球の地図の代わりに Forgotten Realms の地図や自作の地図に差し替えて,ぐりぐり動かしてシナリオで遊んだ場所にマーカを立てれるようになって素晴らしいのですが,うーん。
どっかで簡易 Ajax Map を見かけたような記憶もあるんですがどこだっけ。
blog comments powered by Disqus