2003/7/12 3:22

フィギュア

タグ: ゲーム

最近 RPG をやるときは Mage Knight のフィギュアを使っています。安くて(コモンのばら売りなら 30-100円)最初から色が塗ってあって軽くて,とにかく手軽です。
フィギュアを使うとこれまた戦闘が楽しくなるんですが(実際に使ってみないとなかなか実感できないですね),そうなると今度は壁だとか机なんかもあるといいなあと考え始めます。
そういったメタルフィギュアもあるんですが,Mage Knight のフィギュアは一般的なメタルフィギュアよりも一回り大きいので,スケールが合いません。
そんな中,ZD-NET を見て「これはいいかも」と思ったのが紹介されていた 「もくねんさん」です。まあ複雑な造詣は僕には無理ですが,蛇(っぽいもの)とか机(っぽいもの)なら作れそうな気がします。ハンズ辺りなら売っているかな。
zd-netの記事:href=http://www.zdnet.co.jp/news/0307/11/cjad_kobayashi_3.html
もくねんさん:http://www.kitaboshi.co.jp/
blog comments powered by Disqus