2003/12/7 5:58

ギガス

タグ: 一般

近所のギガスがリニューアルオープンしたので,行ってみました。もともとは店舗部分は1階のみで価格もそうですが,品揃えではヤマダ電機に圧倒的に負けていました。
リニューアルして3階建てになり,期待して入り1階を見て回ります。パソコン,テレビ,オーディオと一通り置いてあり,「いったい2,3階には何が置いてあるのかいな」とエスカレータを探します。すると,なんと,エスカレータが封鎖されています。あれれ?と思いつつ,壁の張り紙を見ると,2階へはエレベータを使えと書かれています。2階くらいならエスカレータのほうがいいんだけどなあと思いつつもエレベータに乗り,2階に上がってみると,なんか景色が変。壁で囲まれて,トイレしか行けません。シークレットドアを探しましたが,だめです。見つかりません。
再び壁の張り紙を見ると,大規模店舗法に沿った申請を出しているところであり,2階,3階は近日オープンだとか書かれています。おいおい,なら1階に書いとけよなあ(探せばあったかもしれませんが)。結局,品揃えはリニューアル前とちっとも変わっていないことに(値段もね)。
blog comments powered by Disqus