2006/8/13 4:40

コミケ70:3日目

タグ: 同人 お出かけ 同人

3日目は4:30出発。流石に早すぎるような気がしますが,運転手として同行。会場付近で俺はやるぜ組をおろした後,駐車場まで移動。始発に乗って会場まで行こうとぶらぶら歩いていたのですが,ぶーんとタクシーがやってきて,赤信号でぴたりと隣に停まったので思わず「ヘイ,タクシー」とやってしまいました。1050円くらいかかりましたが,始発電車の行列に並んでいらいらし,駅から東館まで歩いていらいらするより良いかな,と思いました。

6:00ちょっと前から並び始めましたが,このときが23列目と書かれた場所で,入場は10:07頃。十分な早さです。
この日は元々天気予報では雨でしたが,二日目にさんざん降って気が済んだのか,どんよりとした曇り空で雨は降りませんでした。日光が照りつけることもなく,理想的な夏コミ環境だったといえます。

三日目はいつもの通りぐるーっと歩き回ってきました。毎回訪れる数少ないサークルの新刊も買えましたし,面白そうな(というか恐ろしそうな)本もいくつか買えました。『狼と香辛料』の同人誌はないかなあと密かに期待しましたが,こちらは見つかりませんでした。
あとは『ぺたぺただん』に行くのを忘れましたが完売らしいですし,お店にも並ぶみたいなのでまあいっか。

前日花火大会が雨で順延になったため,この日は放送でしきりに早く帰るよう促していました。が,集合は 16:00 の販売終了ぎりぎりに設定されていてやや不安でしたが,特に渋滞はありませんでした。

この日も,所持金がさらにピンチになった彼がいたので再び神戸屋。25個食べたそうです。

宿泊先に帰ってちょっと休み,22:30 頃に名古屋に向けて出発。途中,高速で横転した事故車がありましたが,その時はまだ大して渋滞していなかったので,5分くらいで抜けて 3:00 頃名古屋に無事到着。
blog comments powered by Disqus