2006/9/15 12:45

Campaign Cartographer 3 Install

タグ: ソフトウェア TRPG

6月くらいに新バージョンが出て,買ったのはいいけどインストールに失敗してそのまま忘れ去っていた RPG 用マップ作成ソフト,Campaign Cartographer 3 のパッチが出たと言う連絡が Profantasy から来たので,ダウンロードしてみました。
しかし,今日試してみたらパッチを充てるまでもなく,ふつうにインストールできてしまいました。

実はあまり期待していなかったのですが,本バージョンからは,ついにマップを動かしてもマップ上のオブジェクト(山とか森とか)を再描画することがなくなりました(裏で重たそうな処理をしてるっぽいですが)。つまり,Google Maps 登場以前のウェブ上の地図に追いついたのです(^ ^;。いまだにドラッグして動かすことはできません。やはり,Google Maps に貼り付けてぐりぐり動かしたいですね。
でもまあ半歩前進です。その間,世の中は三歩くらい進みましたが … 。
blog comments powered by Disqus