2003/12/21 8:42

Call of Cthulhu D20

タグ: ゲーム

CofC D20 の日本語版を買ってきました。こんなものまで D20 で出てしまうとは,と思っていましたが,D20 は交渉系の技能が意外に豊富なので,その点は Basic Roleplaying より良いかなあと思いなおしました。キャラクタの能力全般がレベルという物差しに縛られている,という点と,レベルが上がるとどんどんHPが増えていく,という点はどうもそぐわない気がしますが。
表紙は末弥氏の絵ですが,あんましクトゥルフっぽくない気がします。バックの青が妙に明るいのが良くないのでしょうか。中のイラストは英語版のものを使っていますが,こちらはモノクロ(英語版はカラー)。テーマから言ってモノクロも悪くないとは思いますが,やはりちょっとしょぼい。値段も高いですしね。
blog comments powered by Disqus