2007/1/1 6:53

コミケ71:3日目

タグ: お出かけ 同人

3日目はメンバの一部がサークル参加。だいたい人形関係のサークルをやっているようですが,今回は同人誌を売るそうです。

出発は一番早いメンバに合わせて,これまたいつも通り 4:30 頃,宿泊先を出発。大晦日のせいか,道がすいていて 5:10ごろには会場に到着してしまいました。今回車はサークル参加用のスペースに停めて,彼らが使うので僕は降りて東に並びました。まだ始発も動いていないというのに並べたのは25列目でした。

1日目のような強風はなかったので比較的楽ではありましたが,それでも寒いですし,4時間以上も退屈です。4:30 出発を主張した S3氏はなんと手袋を外して「まりみて」を平気な顔で読んでいます。信じられん。
8:30 を過ぎると列の整理があるので,それまでに戻っていないと並んだ努力は無駄になってしまうのですが,9:00過ぎになって戻ってきて追い返されている人たちがいました。本当にいたのね。

まあ早くから並んだ甲斐があって,10:10 頃入場……なんだけど,やっぱりもっと遅くても良かったよなあ。
撤収は 16:00 頃で,帰りに馬車道へ行って食事だったのですが,大晦日のため給仕が男性しかいなくてみんながっかり(笑)。

名古屋へ向けては 23:00 頃,宿泊先を出発して,とちゅう海老名で年越しそばを食べて,3:30 ごろ無事到着しました。
blog comments powered by Disqus