2007/4/16 13:14

Ars Magica 新潟合宿(2日目)

タグ: TRPG お出かけ

Ars Magica 新潟合宿の続き。
二日目は,もともとサガには参加しないけど Ars Magica には興味がある,という人も交えての雑談会のようなものを予定していましたが,残念ながらメンバが1日目と同じだったため,観光モードに切り替え

10時ごろまで宿でのんびりして,その後,みんなで新発田城にお花見に行きました。隣が自衛隊基地になっているのですが,お城の櫓の辺りからよく見えます(^ ^;)。機密のため3階には上れないようにしてあるらしいのですが,そこまで上らなくても…。
といっても僕は自衛隊には興味がないので,ふつうに建物を見ていました。見て回ったのは,お城の防御施設で,矢狭間から城の外の敵がどう見えるか,という点が特に面白かったです。あと建物内部の階段が急で,観光客用にはロープが備え付けられていました。槍を持って上に陣取られると攻めるのは大変そうです。

shibata castle
shibata castle
shibata castle

新発田城を後にして,途中お土産を買ったりしながら再び青年の家へ。この日は部屋を取っていなかったので,休憩コーナで(またしても)お菓子をつまみながら談笑。

帰りは夜行バスで,出発が 22:40 なので,新幹線組の皆さんと別れた後,しばらく Regulus さんのお宅におじゃましました。
夜行バスは初めてに近い体験(特にこれだけ長いのは)で,ちょっと心配でしたが,一応眠れて翌日も普通に遊んでいました(年休を取ったので)。
blog comments powered by Disqus