2007/8/6 13:50

Ars Magica Outpost Saga #1

タグ: TRPG お出かけ

Melisand さんの Story Guide(Ars Magica におけるマスタ)による Ars Magica のキャンペーン Outpost Saga 第1回に参加して遊んできました。

開催地は東京なので,今回は夜行バスで前日土曜日に名古屋を出て,日曜朝に新宿到着,夜,新幹線まで名古屋に帰るという日程にしました。
夜行バスは早朝(6:00)に到着するので,集合時間(11:00)まで銭湯でぐでーとしていました。ちょっと高めですが,早朝やっているところは意外と少ないみたい。中は取り立ててどうということはありませんが,とりあえずのんびり出来ました。横になれる場所があれば言うことなしだったんですが(^ ^;)。

9:00 過ぎに追い出されて,東京ドームの横を通って水道橋駅に向かうと,「グッズ販売最後尾」というプラカードを持った人が行列に並んでしました。行列はどこが先頭か分からないくらい長くなっており,まるで大手か企業の列のよう。しかし並んでいるのがほとんど若い女性という点が違います(え?ふ女子の列はこんな感じ?)。
たぶんアイドルかなんかでしょう。

プレイの中身については arsmagica.jpプレイヤマップに書いておきますので興味がありましたら参照してください(主に arsmagica.jp の方)。

参加者は

の6名。

鮎方さんとは初めてお会いしまして,特に帰りの電車の中でいろいろお話を伺いました。セッションと並んで,東京まで来た甲斐がありました。
blog comments powered by Disqus