2007/10/6 13:38

DAC2007

タグ: D&D TRPG お出かけ

10/5-6と,出張で東京(OSC2007 fall)へ行ってきました。
一日目は3コマ目までいて,そのあと渋谷の某オフィスを見学に。やはりこんな会社で仕事できたら素晴らしいよなあ〜と思う場所でした。ビリヤード台とかはともかくね。

この日のホテルは,会場近くのビスタホテル蒲田というところだったのですが,この価格帯にしては広々とした部屋で気に入りました。最近はだいたいふつーにインターネットも利用できて便利になりました。

二日目(6日)は昼過ぎで終わったので,せっかくだから DAC2007 の様子を見てきました。
ホテルに荷物を置いて会場に着いたのが17:00過ぎくらいだったので,もう雰囲気を味わえればいいなあ,というのと,後の親睦会でお話しできればいいなあ,くらいのつもりで参加させていただきました。

こんな時間に来たな〜,と嫌がられるかもと心配しましたが,受付の方に非常に親切にしていただいて,Three Dragon Anti も遊ぶことが出来ました。これはお手軽で面白かった。どうもありがとうございました。

プレイ終了後の感想,トーナメント結果発表では,司会進行役のえでぃさん(だと思うけど違うかも)の質問やコメントが絶妙でこれまた楽しめました。

親睦会では,愛知県の方2名ともお知り合いになれました。これも収穫です(^_^)。
唯一の不満は料理が少なかったことでしょうか(笑) 当日親睦会参加者を募る形なので,これは仕方ないでしょうねぇ。おかげで僕は参加できたわけですし。

総じて非常に盛り上がり,一体感のあるイベントで,来年は日程が合えば是非参加したいなあ,と思いました。

**

ホテルに帰る途中,おなか減ったので適用に歩いて見つけた「大塚パスタ nabeya」というお店に入ったのですが,ここが美味しかった。大して食べ歩いているわけではないので参考になりませんが,今まで食べたホワイトソース系のパスタで一番美味しかったと思います。
blog comments powered by Disqus