2007/10/7 13:54

横浜中華街

タグ: 一般 TRPG お出かけ

6日はそのまま東京で泊まって,翌日7日は高橋さんに案内してもらって横浜中華街に。横浜自体初めてでした。

まず中華街の広さにびっくりです。想像を一回り超えていました。11:00過ぎに着いた頃はお店もまだ空いていて「ああ,こんなものか」と思ったのですが,食べ終わって街を歩き始めた頃には何百とありそうなお店のほとんどに行列が出来ていてびっくりです。秋葉原やコミケと一緒で,何回来ても新しい発見があって楽しめそうなところです。

お昼は「福満園」というお店で麻婆,チャーハン,スープ,青椒牛肉絲などを頂きました。麻婆,濃厚な味で美味しかったです。

あまりに混んでいたのでそのあと予定していた飲茶は諦めて,もっと空いている赤レンガ倉庫に連れて行ってもらったのですが,こちらもドイツビールのフェスティバルか何かをやっていたせいか人で溢れかえっていた……。

**

結局,17:00過ぎまでDAC,D&D,Web,院試,RPGの論考の話などをしたり,あちこち歩き回ったりで横浜にいました。
新横浜から20:10の新幹線に乗って帰名。翌日は疲れたのか頭痛がしてほとんど一日寝ていました(^ ^;)。
blog comments powered by Disqus