2008/2/14 13:14

Google Spreadsheet でアンケート

タグ: TRPG ウェブ

ちょっと前に,Google Spreadsheet にアンケートを採るための機能が追加されました。
ちょうど今日,高橋さんがご自身のブログについてのアンケートを採ろうとされたので,ちょうどいい機会だと思って Google Spreadsheet で作ってみました。

アンケート

やっぱりアンケート作成のインタフェースが良くできています。
初めてでしたが5分もかからずに作成。
アンケート結果は,Google Spreadsheet に保存されますので,後で加工するにも便利です。

ただ,必須入力のチェックや重複投稿のチェックなどは出来ませんので,知り合いの間で採るような使い方になるかと思います。ゲームする日程を調整するとか。
blog comments powered by Disqus