2008/8/18 10:37

コミケ74

タグ: お出かけ 同人

この夏も行ってきました。簡単に要点のみ。

Hobgoblin Beer

  • 1日目はやたらと混んでいた。9時前に会場に着いたが、入場できたのは11時。二つ目の橋の途中に並ぶことに。

  • 1日目、2日目は猛暑。二日目は、雨対策(なんと雨が降るという予報だったのだ)に持っていった傘を日傘にしなければやばかったかも。

  • 3日目は、会場内は例年ほどの混雑はなかった。この日は一日中、日がさすことはなく、たいへん快適だった。

  • TRPG関係では、グローランサ関係がほぼ完全に消えていた。寂しい。

  • Grim という TRPG を紹介した小冊子を読んで面白そうだと思った。

  • 『ジム亭通信』を読んで、アーカムホラーも面白そうだと思った。

  • ゲームブック『ソーサリー』の漫画が二種類出ていた

  • 15日は夕方から、高橋さんトラトラさん、てぃあごさんとイタリア料理&カフェ。大変おいしゅうございました。

  • 16日の夜は、浜松町の貿易センタービル地下にあるビアキッチンあおしまという店に適当に入って食事。大変おいしかった。各国のビールの種類がやたらと多く、同行者は「ホブゴブリン」というのを注文していた。

  • 六本木ヒルズを外から眺めました。面白い空間でした。

  • 六本木のTSUTAYAが非常に面白かった。また行きたいなあ

  • 三日目の帰りはタイミングが良かったので水上バスを利用。300人くらいの待ち列ができていたが、500人くらい乗れるらしい。座れたし。日の出に到着すると、JRの女性の乗務員がアナウンス。「日の出桟橋に到着しました。後方のデッキからお降りください。なお、お降りの際は、戦利ひ……」 (船内、大笑い) 「……お降りの際はお忘れ物の無いよう、ご注意くださいませ」

blog comments powered by Disqus