2008/8/20 14:28

アメリカ人観光客に偽装

タグ: お出かけ

そういえばコミケ2日目を早々に終えてホテルに戻ってきたら、ちょうど観光バスが止まって、アメリカ人の団体旅行客が降りてきていました。
「お、ひょっとしてコミケ、それも3日目狙いか?」とも思ったのですが、年配の男性がいたり小学生くらいの男の子がいたりして違うっぽい。

そう、違ったのです。彼らは……Ninja だったのだ!



いきなり何を言っているか分かりませんね。続きを話しましょう。

アメリカ人観光客を後に、疲れた体を部屋まで運んで荷物を置いた後、昼食に出かけようとロビーまで降りてきたら、黒装束をまとった一団が隅っこを占拠していました。そう、先ほどのアメリカ人旅行客がいつの間にかコスプレして着替えていたんです。

ロビーの隅で、日本人の Ninja Master(黒装束でよく分からないが日本語をしゃべっていた)が、通訳を介してアメリカ人の Ninja たち(やはり黒装束でよく分からないが英語をしゃべっていた)に護身術のようなものをレクチャしていました。

彼らの横のテーブルには、「これ大丈夫なのか?(銃刀法的に)」って感じの日本刀、手裏剣、まきびしなどが並べられており、結構まじめなマニアなのかも。創造的アナクロニズム協会みたいなものでしょうか。

話を聞いてみたい気もしましたが、疲労と空腹のためその場を後にしました。翌日、既に彼らの姿はありませんでした。
blog comments powered by Disqus