2009/12/29 11:56

コミケ77

タグ: 同人 TRPG お出かけ 同人

この冬もコミケへ。
8:15頃東の列に並んで、入場は10:20頃。いい感じでした。今年も幸いなことに暖かい一日でした。

今回は特に少数精鋭です。

『どどんとふで始める初めてのオンラインセッション』
今回一番楽しみにしていた一冊です。オンラインセッション専用ソフト「どどんとふ」の解説本。執筆はもちろん、開発者の竹流さん。いやしかしすごい気合の入り様です。これは書くのすごく大変だったはず。
それだけに素晴らしい本に仕上がっています。

『タイムリミット午後4時15分』
久々のPARANOIA同人誌です。PARANOIAではひじょーにベーシックなシナリオです(たぶん)。なので遊びやすいと思います。

『新3D CGからミニチュアを作る本』(石膏粉末工房
夏にも買ったアイマスフィギュアD&Dミニチュアのサークルが出している HOW TO 本です。

『TRPGガイドブック ゲームマスター編』(STCP
コンベンションの開き方とかプレイヤなどに向けたガイドブックを出しているサークルで、今回はマスタ向け。
概論、シナリオ作成、セッションハンドリング、コンベンションでのマスタ、と4章構成。

『ドラゴンパスメモ4』(ろいが建設)
グローランサ漫画。
blog comments powered by Disqus