2011/5/22 4:09

クロスバイク

タグ: 一般 お出かけ

クロスバイク買いました。

Giant の Escape R3.1 。実はよくわかっていませんが、コストパフォーマンスが非常に高い、バランスのとれた入門車といった感じみたいです。

DSC_0003

とりあえずダイアル式の鍵をかけてみたら、いきなり番号が分からなくなって焦りましたよ。3桁なので最悪1000回まわすのか、と覚悟したのですが、回しているうちに気づきました。この鍵、ダイアルが表裏両面に出てるんですね。裏を見て番号を合わせてました orz

ちょうどXOOPS Cubeの勉強会があったので、30分ほどの距離ですが、早速乗って行ってきました。ママチャリでもなんども通った道なので、比べて速いのがよくわかりました。前回、初めてクロスバイクに乗ったときは初めての道だったし、それどころではなかったのであまりぴんと来ていなかったのですが。

あとママチャリと比べると、ハンドルへの振動が結構来ます。グローブの必要性がよくわかります。

さていよいよ今度の土曜日は本番、鈴鹿です。でも雨かも。

blog comments powered by Disqus