2011/6/1 14:58

クロスバイク(2週目)

タグ: 一般 お出かけ

早くも梅雨に入ったようで、先週予定していた鈴鹿エンデューロは予報通りの雨で参加取りやめになりました。楽しみにしていたのに。

代わりに、梅雨の合間を縫って4回ほど走りました。うち3回は会社まで。タイムはほぼ一緒で、ママチャリの時と比べて、15分ほどの時間短縮となり、地下鉄で行くのと殆ど差がなくなっています。ママチャリの時はのんびり漕いでいたので、同じ勢いで漕いだらもっと差は少ないと思います。

ほかママチャリとの違いというと、坂が楽です。ちょっとした傾斜だと、坂だと感じないくらいすいすい登れてしまいます。知多で走ったときあんなに苦しかったのはなぜだろう。傾斜がきつかったか、変速を間違えていたか、最初の10分で力を使い果たしていたか・・・。

blog comments powered by Disqus