2011/12/18 7:52

Mac の Finder

タグ: ソフトウェア

なるべく Mac で各種作業を完結できるよう使って見てるんですが、一番基本的なソフトである Finder が使いにくい。Explorer のUIって優れてたんだなあと改めて思う次第。

しかもファイルを探す、ファイルを移動させる、ファイルをコピーするという根幹の機能が使いづらいのです。

なにか使いづらいって、こんな感じのUIです。

フォルダとファイルが、ツリーの中に一緒に出てます。Windowsはフォルダだけですね。

おかげでファイルが多いとツリーが恐ろしく長−く伸びてしまいます。目的のフォルダを探すのが大変ですし、ファイルを移動させるのにマウスをドラッグしながら長い距離動かさなければなりません。

なんとかならないのかなあ、これ。

blog comments powered by Disqus