2004/3/7 9:08

腰痛日記(5)

タグ: 一般

'\"Trend Micro\" から,「メールにウィルスが付いていたので削除しました。オリジナルの本文を見るには添付のテキストファイルを参照してください」というメールが届きました。
さらに,「ウィルスを残さないようにディスクには保存しないでください」とまで書いてあります。ちょっとわかり易すぎますね。
古い手口ですし,文章もこなれていません。まともなビジネスレターを書いたことがない人物(学生かな)が作ったのでしょう。

パスポート写真を撮りに写真屋に行ったのですが,2件とも潰れていました。現像する必要なんて今やほとんどありませんので,無理もないところか。今後は写真屋さんも,印刷所のように普通の人にはなじみの薄い場所になっていくのではないでしょうか。
結局インスタント撮影ボックスで撮ってきたのですが,最近のは CCD カメラか何かが付いていて,撮影前にいろいろポーズをとって確認できるし,撮った後でも気に入らなければ,現像前ならやり直すことができるようになっていました。
たいした技術ではありませんが,ちゃんとこんな所にも展開されていてちょっと驚きました。非常に便利でした。
機械が車で行くには近すぎるし駐車しにくい所にあったので,113日ぶりに自転車に乗って撮りにいきました。上り坂はちょとまずいかも。'
blog comments powered by Disqus