2012/8/5 10:05

自炊

タグ: TRPG ガジェット

本を整理する必要が出てきて、ついに自炊を開始。道具だけは半年以上前に買ってあったのですが、ずっと眠ってました。

とりあえず、寝っ転がって読む可能性が無さそうな英語 TRPG サプリメントから着手。Middle Earth 関係と Paranoia 関係のを15冊くらいかな、PDF にしてみました。OCR はかけずに、スキャンのみ。

スキャナは ScanSnap S-1500、裁断機は PK-513L 。
裁断機は 200p くらいまでは何とか一発で裁断できます。でも重い。うっかり持つと腰を痛めそうです。あと、足をぶつけたりすると痛い(笑)
スキャナは一度に 80p くらいでしょうか。3冊に1回くらい紙送りに失敗しますが、まあまあ順調。

思っていたほど手間はかかりませんが、それでも沢山処理するとなんだか疲れますね。

夏コミ宣伝


既刊の『TRPGシナリオ作成の道具箱』 『ダンジョンシナリオ作成講座』は、以下のサークル様で委託させて頂く予定です。

いずれもTRPGの日ではありませんが、TRPG 絡みのサークルさんです。

犬山屋算譜さんはオンラインセッション用のツール開発を行なっています。

幻創体さんは TRPG システム化予定の小説を出される予定だそうです。

blog comments powered by Disqus