2013/8/27 14:53

鈴鹿ツインサーキット 2013年 ママチャリ4耐 Round.2

タグ: 自転車

2013年 ママチャリ4耐 Round.2 に参加してきました。

3月末に行われた Round1 に続いて2回めの出場です。前回に比べて参加チームが増えて60チームになり、さらに「キクミミ」さんという初音ミクコスプレで走る(でもって優勝する)有名なチームも参加する、ということで前回の成績(8位入賞)をキープできるか!?

その代わり、チームメンバーは増えました。6人までのチーム(たまに7人居たりしますが)での4時間耐久レースなのですが、前回は僕達のチームには2名しかいなくて、地獄のようなレースでした。それに比べて今回は新メンバーを加えて3名! 人数的には1.5倍ですが、休憩時間は2倍です。そのため、段違いに楽でした。

その代わり、雨が断続的に降っていて、レース半ばにはもうずぶ濡れ。ウェアはメッシュの水を吸わないものを着ていたのですがそれでも水を含んでいましたし、靴は普通のスニーカーだったのでたっぷり水を吸って+500gくらいあったような……。でも晴れてくそ暑いレースとどっちが楽だったかと言われると微妙かも。

そんなレースの結果ですが、見事6位入賞となりました! ラップタイムも、1周あたり15秒くらいは改善している感じです。

次回は 12月。コミケの原稿も終わってる頃ですし、参加したいですね(さすがに真冬に雨だと棄権したくなりますが ^ ^;;)。
blog comments powered by Disqus