2022/12/13 12:17

こんなタスク管理ツールが欲しい

タグ: ソフトウェア ツール

どんなタスク管理ツールがあると良いのかなあと考えてみました。

僕の場合、プライベートでは、

  • やりたいことがいろいろな分野に渡って割とたくさんある。
  • 集中してある分野のタスクを潰すよりも、並行していろいろなタスクを少しずつ進めることが多い。
  • 週単位くらいの粒度がちょうど良さそう。日単位では忙しい日や疲れた日に進められないこともあるし、月単位では進み具合が掴みづらい。
  • 週の初めに「今週は、抱えているタスクのこれとこれとこれをやろう」と計画を建てるのと、「先週はこれとこれができた。これはできなかった」というのを振り返る運用が良いんじゃないか。

という感じで、これをツールにするときっとこんな感じに。誰か作って(笑)

blog comments powered by Disqus