2003/10/26 1:57

デジカメ

タグ: ガジェット

雑談用に Flash BBS という掲示板を入れました。大変かっこいい掲示板ですが,使い勝手はそれほどよくありません。でもまあ許容範囲かな,というところ

会社関係の展示会のため,駆り出されました。何をするわけでもなく,ただのサクラなのですが,僕が行かなくても結構にぎわっていました。というか,駐車場が足りてませんので,行かないほうがよかったような。

せっかくなので,新しく買った Panasonic の SV-AS10 を持っていっていろいろ撮ってきました。しかしこれは,思った以上に撮りやすいです。普通のデジカメとはかなり変わった形状(携帯みたい)をしているので,買う前はどうかと思ったのですが,これはいい。カメラつき携帯もそうではないかと思うのですが,
 ・軽い
 ・持ちやすい。カメラって基本的に外縁部を持って固定するように
  デザインされていますが,薄くなってくると持ちにくくなります。
  しかしこれは携帯をもつように固定するようデザインされており,
  薄くても問題になりません。
 ・右手でも左手でもシャッタが押せる
というのが撮りやすい理由ではないかと思います。前のデジカメは,それなりに小型でしたがさすがに片手で持つと重いですし,左手ではシャッタボタンに届きませんでした。
どちらかというとカメラには興味が薄く,デジカメ機能つきMP3プレイヤとして買ったのですが,この撮りやすさはうれしい誤算でした。ジョグボールを使ったメニューのインタフェースもわかりやすく,さすがは家電メーカといったところでしょうか。
blog comments powered by Disqus