氷川 TRPG 研究室

Hikawa TRPG Laboratory

2008/9/28 21:51

ランダム表を作ろう!

タグ: TRPG XOOPS ウェブ プレイヤマップ

TRPG Search で、自分のランダムテーブルを作るサービスを公開しました。
もうちょっと詳しい内容は「プレイヤマップ開発日誌」またはランダムテーブルのヘルプをご覧ください。

10年前から作りたいなあと思っていたのですが、当時は作り方がわかりませんでした。しばらくして作れるだけの能力は身につきましたが時間がなく、放置していました。
しかし土曜日の朝に、突然「そうだ、ランダム表を作れるサービスがあったら面白いじゃないか」とまるで今思いついたかのような状態になり、作り始めました。
1日もあればできるかなと思っていましたが、お昼に「そういえば昔作ろうと思ったんだっけ」と思い出しながら味噌ラーメンセットを食べたら眠くなって寝てしまい、結局日曜日の昼ごろまでかかりました。

TRPG Search にログインしていれば、誰でも表を追加することができます。
追加された表はありがたく使わせていただきますので、皆さんどんどん追加してみてください。

さて、このサービスでランダムテーブルを作る場合、CreativeCommons での公開が前提となりますし、当然市販のサプリメントなどの表の引き写しは禁止です。また、TRPG に関係ない表もご遠慮いただいています。
もし、これらの制約が気に入らない場合は、モジュールを公開していますので、XOOPS Cube Legacy と一緒に、お使いのサーバにインストールすれば使うことができます。
ランダムテーブルモジュール RTable

XOOPS を使えるレンタルサーバを借りたい場合は、下記リンク先の記事もご参考にしてください。
TRPG 関係でレンタルサーバを借りる
blog comments powered by Disqus

Powered by XOOPS Cube 2.2© 2001-2013 The XOOPS Cube Project
BY 氷川 霧霞 - xc-tokai