2020/3/7 1:16

InDesign データ流し込みサンプル

タグ: TRPG 同人

むかし使った InDesign に JSON データを流し込むサンプルを置いときます。カタログみたいに決まったフォーマットのブロックが並ぶときに便利だと思います。

サンプルなので、特に InDesign の方はガッツリ変えないといけません。こういったことをやりたいんだけど何をすればいいか分からない、という人の参考になればと思います。あまり親切なドキュメントはつけてませんが・・・。

たぶん、流し込みデータのフォーマットは CSV のほうが需要があるんだとは思いますが JSON です。すみません。修正しようと思ったのですが、Adobe のライセンスが切れてて確認などできないのでこのままで。今年の後半には再契約予定なので、そこで修正するかもしれません。

InDesign データ流し込みサンプル

よろしければこちらも参考に。

氷川 TRPG 研究室 - ブログ : InDesign で自動組版スクリプト

blog comments powered by Disqus