2014/6/21 14:53

ロボラリー

タグ: ゲーム

今日はロボラリーを遊んだ。

ロボラリーは、M:tG のリチャード・ガーフィールドがデザインしたボードゲームで、爆笑しながら遊べるという、ボードゲームにしては珍しいゲームに仕上がっています。結構高いのですが、お薦め。大人数でワイワイ遊んだほうが面白いです(5名くらいからが面白いと思う)。

またロボラリーはなぜか Paranoia を彷彿とさせるゲームで、暇を持て余した工場管理の「コンピュータ」がロボットを使ってラリーを始めるという設定とか、ロボットがレーザーを撃ちあうとか、セキュリティクリアランスの外(盤外)にロボットが足を踏み入れると即ZAPされるとか、クローン(じゃないけどロボットが壊れた時の代わり)が3体いるとか……


ロボラリー ROBO RALLY ボードゲーム <並行輸入品>
アバロンヒル
売り上げランキング: 146,995

で、遊んでいるとオリジナルのボードを作りたくなるのですが、検索するといくつかありますね(robo rarry edit あたりで)。

blog comments powered by Disqus