2023/8/10 12:36

コミケ向けに Twitter 広告利用

タグ: 同人

最近、Twitterの表示数やリツイートが全然伸びなくて(元々雑魚アカウントだけど)、コミケのお品書きなどを出してもちっとも見てもらえてないっぽいので、久々に Twitter 広告を出してみました。

御存知の通り最近ツイッタはポンコツになってきているので少々心配でしたが、それほど変わってないっぽかったです。一番大きな違いは、Twitter Blue を契約してないと広告出せなくなっている点でしょうか。だいたい月額1000円くらいです。

今回は予算を5000円にして広告を出してみました。粗利が1冊400円と仮定すると、「広告を見て買った」という人が13人以上増えればまあ「出してよかった」と言えるかなと思います。間接費用も含めるともう少し利益は下がるので、20冊以上増えると良いですねえ。

少額から広告を出せるので「ちっとも見てもらえない」という人は使ってみても良いんじゃないでしょうか。ちなみに現時点で14RT、48いいね、表示数10000くらいです。

blog comments powered by Disqus