2004/6/5 14:23

Dundjinni

タグ: ゲーム

'Dundjinni が発売になりまして早速ダウンロード。買ったのはPlatinum。
以下,First Impression。

Platinum の場合,基本部分の他,寺院だとか村の拡張キットが含まれており,ダウンロードファイルで101MB。常時接続でないとちょっとつらいサイズですね。
Demoバージョンは .jar ファイル(java)だったんですが,製品版は .exe になっています。

一番心配だったのは用意されている床や扉のグラフィクスの量です。デモバージョンはいまいち少なかったので。
しかし,製品バージョンでは豊富に用意されていました。多分,十分でしょう。
村や寺院の追加分のグラフィクスに付いては,あまり多くないような気がしますが,実際にサンプルを作ってみないとよくわからんですね。

操作は多分デモバージョンと一緒。とても単純です。お絵描きソフトのように,筆のサイズを選んで,床などのパタンを選んで通路などを描いていきます。これは,洞窟などの不規則な地形を描くのに適しています。
他には,マウスでドラッグした方形の範囲を選択したパタンで塗りつぶすという方法や,マウスでクリックしてスタンプのように押していく描き方があります。こちらは建物の中を描くのに適しています。

使ったマシンは Pentium IV 2.4GHz, 512MB とそこそこ速いやつなので,まあまあ快適。ひょっとすると,遅いマシンでは厳しいかも。'
blog comments powered by Disqus