2004/12/30 5:16

コミケ(2日目:2004.12.30)

タグ: お出かけ

今年は買いたい本のほとんどが二日目に集中。
RPG 関係もこの日なのですが,ここ最近の状況から言ってめぼしい同人誌はほとんどないので,いっそ切り捨ててしまおうかとも思いましたが,やはり気になるので開始早々 RPG サークルを回り,憂いを絶ってから他のジャンルを周ることにしました。

二日目は 4:00 に起きて 5:00 出発。会場には 5:30 ごろ到着し,西館側に並びます。
昨日と違って晴れていましたが,寒いことには変わりありません。今年はちょっと寒さをなめていて,着込まずに行ったので非常にまずかった。気まぐれに持っていったウィンドブレーカがなければ凍えているところでした。

入場は9:45ごろで,開場までの間,西館のホールで待機することになりました。
予定通り RPG サークルから周ってきましたが,期待していなかった成果思ったよりは良かった気がします。またそのうち紹介しましょう。
そのあと東館へ。いつもサークルチェックして臨むのですが,これまたたいてい,会場内ではチェックしたサークルを見ている余裕がなくて全部歩き回ることに。とりあえず必ず買いたいと思っていたところは押さえることができたので良かったかな。
旅行関係では今回はほしい本がありませんでした。

16:00に撤収して,夕食はいつもどおり馬車道へ。

夕食後は素直に宿泊先に戻り,2:00まで寝て出発することにしました。目が覚めたら7:30!という夢を見て,起きたら2:30でした。
名古屋までは特に何事もなく,7:30ごろ到着。解散となりました。
blog comments powered by Disqus