2005/7/15 7:10

[イタリア旅行] 落書き

タグ: お出かけ お出かけ

\"ローマの落書き1\"
イタリアについてローマ近郊まで列車でやってきて最初に抱いた感想が「なんて汚い街」でした。そして列車を降りて町に立ったとき,その思いはさらに強くなりました。

そう,ローマは「落書きだらけ」だったんです。

もう至る所に落書きがあります。日本でも頭の悪そうな中高生がよく書いてるやつです。
彼らはまだ慎み深くあまり人目につかないトンネルなどに描くことが多いのですが,ローマでは街中に立って,落書きが目に入らない方向を探す方がたいへんです。

さすがに遺跡に落書きは見当たりませんが,ひょっとしたら一所懸命消しているだけなのかも。
\"ローマの落書き2\"
\"ローマの落書き3\"
blog comments powered by Disqus