2003/9/7 3:12

買い物

タグ: ゲーム

いろいろ買っているのですが,読んだり使いこなしたりしている暇がありませんね(^ ^;。

HP1937
(多分コミケの帰りに)CLIEを失くしてしまったので,代わりに買ったのがこれです。キャンペーン価格で19<>800円。PocketPCは初めてで,使い方がまだよく分かっていませんが,入力は結構楽です。

タトゥーノ
新版ローズトゥロードの魔術を扱うサプリメントです。ローズシリーズといえばやはりマジックイメージカードを使った魔術だとおもうので,ようやく,という感じ。ただ,カードがしょぼい,のはまだいいのですが,イラストが「CGで描きました!」という感じのいまどき珍しい絵で戴けません。イメージが湧いてきません。

Seven Tales of Adventures
OGLに則って出されたD20システムのシナリオ集。日本語では初でしょうか。
タイトルのとおり,7本のショートシナリオからなり,それぞれ1?5レベル辺りの比較的低レベルのPC向けのシナリオを集めており,ゲームぎゃざのリプレイとは異なり納得のいく選定といえましょう。
シナリオは,ライトファンタジィ風味のオーソドックスなものが多く,まあ悪くは無いんじゃないでしょうか。シナリオ2がグレイホークを背景設定として使っている以外は,特に背景設定を用意していないように見えます。今ひとつシナリオに深みが感じられないのはこの辺りが原因でしょうか。
バランスはまだプレイしていないのでよく分かりません。

同人誌
まだあまり読めていません。フォーラムのほうに感想を載せていこうかと考えています。

デジカメ
買おうかな,とおもいましたが思いとどまりました。電池を交換しても設定した日付がリセットされないのが欲しいですね。
blog comments powered by Disqus