2005/8/15 3:49

[同人誌] TRPGコンベンションがよくわかる(かもしれない)本

タグ: ゲーム 同人 TRPG 同人

【タイトル】 TRPGコンベンションがよくわかる(かもしれない)本 コンベ参加編/コンベ運用編
【サークル/執筆者】 STCP/伊藤剛
【発行時期】 2003年冬
【URL】 http:www3.to/stcp
【評価】★★★/★★★★
【紹介者】 氷川 霧霞
【紹介内容】
TRPGのコンベンションの本で,参加編と運用編の二冊あります。
参加編は,所詮自分ひとりなのでこの手の本が無くてもどうとでもなりますが,マスタをやる場合のコンベ特有の注意事項などもあるので,そのあたりは参考になるかと思います。
運営編は,一通りの説明がなされており,対象読者は非常に限定されますが有益な本だと思います。
僕などはコンベの運営に携わったことがないのでどこまで実用的か判断付かない部分もありますが,長く運営を続けてこないと気づかないだろうなあと思うようなノウハウが満載で,書いた人の能力の高さが窺えます。
blog comments powered by Disqus