2006/7/23 9:45

メイドボードゲーム喫茶

タグ: ゲーム お出かけ TRPG お出かけ ゲーム

ここしばらく,ずっとプレイヤマップの制作にかかり切っていました。
テスト公開まで後一歩のところまで来ていますが,XOOPS Cube 本体の方が未だにαで本番サイトでは使えないんだよなあ…(^ ^;)
とりあえず来週の講演ではテストサイトの方を紹介しておくことに。


といいつつ,昨日はトラトラさん,友人Mと一緒に名古屋が誇るプレイスペース,B-Style に遊びに行きました。
久しぶりにカタンを遊びましたが,やはり負けました。このゲームはだめだ。くそー。

あと,レースゲームを遊びましたがタイトルを忘れてしまった。Q-なんとかだったような。
パズル的な要素が強く,非常に狭いところが勝負の分かれ目になっているような気がします。

両方で2時間,2000円です。
なぜかお店にはメイドさんがいて一緒に遊んでくれました(笑)。
知らないゲームを買ってここに預けておいて,2週間くらい経って行ったらゲームのルールを説明しながら一緒に遊んでくれる,というサービスだったら2000円全然OKなんですけどね。

前後して,大須の町並みを眺めながらお好み焼きを食べ,春巻きを食べ,みたらし団子を食べ,サンドイッチを食べ,…… なんかかなり食べ歩いています。
blog comments powered by Disqus