2006/8/12 3:51

コミケ70:2日目

タグ: 同人 お出かけ 同人

二日目は車で 8:30 出発し,首都高の渋滞を抜けて会場に着いたのが 10:00 頃。入場も 10:30 なので一日目と一緒。
この日は買い物としては一番楽しみです。

まずは旅行関係を一通り回りましたが,前回まででシリーズになっている本はおおむね買い終わっているため,それほど恐ろしいことにはなりませんでした。今後は新刊分を買っていくことになるでしょう。

その後,歴史関係のサークルを回りますが面白そうなところは特になし。唯一,「紋章官」というサークルの「中世雑記帳」シリーズが面白そうでした。特に貨幣カタログが出ており,コピー誌ながら40種類以上の中世の貨幣がカラー写真で載っています
この方は昨年の冬には実物の貨幣を持ってきて手にとって見せてくれたので,この写真もたぶんご自身のコレクションなんじゃないかと思います。金貨も30枚近く載っていますが,幾らくらいするもんなんでしょうね。

この日は他の同行者もあまり買う物がないようで,13:30 には撤収。一日目より30分早いだけですが,これが結果的には明暗を分けたようで,車の止めてある駐車場まであと数百メータというところでぱらぱらと降っていた雨が土砂降りになって全身ずぶぬれに。しかし,このとき荷物は駅に置いて,手ぶらな運転手だけで車を取りに行っていたので荷物と他のメンバは無事でした。あと30分会場でぐだぐだしていたら,会場から国展の駅まで歩いている途中を直撃されていたでしょう。ぶるぶる。

時間的に早かったのでいったん宿泊先に戻って休んだ後,メンバの一人の所持金がピンチということで美しが丘の「神戸屋」へ。ここで「手づくりパン」(210円)を注文し,合計24切れ食べたとのこと。他の連中もその半分くらいは食べていたようですが(^ ^;)
「神戸屋」は名古屋にはないと思っていましたが,最近ラシックに出店したようですね。
blog comments powered by Disqus