2006/10/14 13:04

FlashPaper によるプレイヤマップ紹介

タグ: ソフトウェア TRPG ウェブ プレイヤマップ

FlashPaper を使った「プレイヤマップ」概要紹介を作りました。

FlashPaper は大好きなフォーマットなのですが,リンクの付け方がわからずそれほど使っていませんでした。しかしこのたび,Offce 文書(僕の場合はたいてい Power Point)を FlashPaper 変換メニューボタンを押して変換すれば,Office 文書内で設定されていたリンクが FlashPaper 上でも有効になるという事が判明しました(^ ^; いままで,「ファイル」?「印刷」から FlashPaper に変換していたのでダメだっただけという…。

Power Point でこういったマニュアルを作るのは圧倒的に楽なので,前回の Thickbox もエフェクト的には面白いのですが,用済みです。ただ,Thickbox は他のところ(画像表示関係)では活躍しそうです(^ ^)。

今後は研究室の記事は Power Point → FlashPaper にしてしまうかもしれません。
blog comments powered by Disqus